☆鳥取発 イカメタル 大剣ケンサキを求めて☆ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.18 17:35 掲載

1978PV

☆鳥取発 イカメタル 大剣ケンサキを求めて☆

16日、 鳥取港発「久幸丸」さんにお世話になりイカメタルゲームへ行ってきました。
IMG_1925
17時出船!!
しかーーし、、、風がつよくうねりがあり先行きが不安(´;Д;`)
ポイントに着くまでの間、常連のお客様からお話を聞くと、青色系のスッテやエギに好反応で、
釣果が伸びる、ということを教えていただきました^^
早速使ってみる事に!!
明るいうちは底で反応があるので底を攻めると、
早速、スタッフ日高にヒット!!!!!
IMG_1862
サイズは小ぶりでしたがいきなりのダブルヒット!!
船中が盛り上がります^^♫
ヒットしたのは

デュエル EZ-SLIM  ケイムラパープル&ヤマシタ 浮きスッテ でした。

その後も明るいうちに回りでもポツポツ釣れ続け、多い人では手返しよく20杯以上…。
私は、二枚潮、時には三枚潮に苦戦し、なかなか釣果を伸ばすことができませんでした(´;Д;`)
カラーは定番の「×」「×白」のコンビ。
また、「青色系」のエギやスッテに好反応でした。
日も落ち、集魚灯を焚いても
潮が速いため、底付近でイカのアタリが連発でした。
IMG_1869
※スタッフ日高は本日絶好調のため、この余裕の表情です。(笑)
大型のケンサキイカ【大剣ケンサキイカ】がいるポイントに入ると…
いきなりスタッフ岸本の竿が大きく曲がります。上がってきたのはいいサイズのケンサキイカ!
ヒットカラーはやはり 「青色系のエギ」でした。
IMG_1882
その後、絶好調のスタッフ日高は、鳥取名物「大剣ケンサキイカ」をゲット!
立て続けに、岸本にもヒット!!そして同行者のお客様にもヒット!!!
これには頰も緩みますヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1909 IMG_1921 IMG_1926
そして最後にドラマが!!!
私の竿がすごい曲がりをみせています!
なかなかリールが巻けず、へっぴり腰に。(笑)
IMG_1927
慎重に、慎重によせてくると…
胴長50cmにあと少しの「大剣ケンサキ」o(*^▽^*)o
これには周りも、本人も、そして船長さんまでビックリ!!!!
das dvc
ヒットエギは【ダイワ エメラルダス IKAMETAL EGI 2.5号 × ラトル仕様】でした!!!
ドヤ顔で決めてやりました。(笑)その後時間が来たため納竿としました。
竿頭の方は61匹!!!
他の方は30匹前後とお土産には十分!!
サイズも比較的大型のものが多く楽しませてくれました。
竿を大きくしゃくり、鉛スッテを止めてあげると、その時にエギやスッテを抱いてくることが多いように思いました。
まだまだ勉強不足なので次回またリベンジに行きたいと思います!!!
⬇︎今回使用した仕掛けはこちらです⬇︎
ccsdac cfsd
sdvc
青色系のエギもオススメです!!
詳しくはスタッフにお聞きくださいネ!!
また、鳥取までは鳥取自動車道(無料区間)が長いためアクセスは非常に便利です!!
垂水店からですと、約2時間半ほどで行けます!!
今が熱い【イカメタルゲーム】!!
釣っても楽しい&食べてもおいしいケンサキイカ!
是非、狙って見てくださいねo(*^▽^*)o♪♪
スタッフ 亀山

真冬でも釣り&キャンプができる場所はココ。

青物にカガミダイ。

先週釣れたヒイカとアジで豪快にシメました。


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

toktokも初めてみましたw


フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas