小浜沖でイサキ&大サバ狙い | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

小浜沖でイサキ&大サバ狙い | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.17 21:41 掲載

2230PV

小浜沖でイサキ&大サバ狙い

魚種:イサキ 

7月16日(日)、泉大津店スタッフ山敷と福井県小浜の海恵丸(かいけいまる)さんにお世話になり、イサキ大サバを狙ってまいりました。

 

都合により出船が一時と遅めではありましたが、小浜沖は風もさほどなく竿も出しやすい状況でした。

 今回、竿は柔らかめの物に中型電動リールを使用、仕掛けはカゴ天秤にクッションゴムの先に三本針のイサキ仕掛けを使用しました。

DSC_8515

 

撒き餌にはマックスオリジナルのオキアミLを、サシエには生の芝エビを小さくカットして使用しました。

DSC_8503

 先月まではかなり好調で30cm後半も連発だったそうなので期待が持てます。

ポイントに到着し二時半ごろに開始、船長の指示ダナにしっかり合わせるといきなりヒット!

小気味良い引きを楽しみつつ巻き上げてくると…

DSC_84951500202560978

30cmオーバーのプリプリのイサキでした♪

同行していた別の友人もコンスタントにイサキを釣り上げていきます。

この日はイサキのタナが安定せず、コマセに同調させながらタナを探っていくと良くアタリが出ました。

 

序盤からエサ取りと小型のウリボー(イサキの幼魚)に悩まされていた泉大津店スタッフ山敷もタナをしっかり合わせ待望の良型イサキをゲット♪

DSC_8500

 

時折、大きなウマズラも混ざり、お土産には十分の魚を確保♪

しかし、もう一つの本命である大サバの気配が無く、アンカーを打ち替えポイント移動。

すると六時頃、底付近を探っていた私に何かヒット、この日一の引きに大サバを確信、一気に巻き上げますがかなりの重量感で上がって来たのは…

1500293828937

40cmを楽々超える大サバでした♪

脂のノリもさることながら、驚くべきはその太さ。

軽く人間の二の腕ぐらいありました、、、汗

 

途中海面から5mの所までサバのタナが上がってくるなどかなり楽しめたので、日が暮れる七時半に納竿としました。

最終的な釣果は…

IMG_-4vx1q3

泉大津店スタッフ山敷と二人でMAX43cmまでの極太大サバを9本、32cm程の良型を多数含むイサキを20本、(ウリボーのリリースも多数あり)、ウマヅラ6本とまずまず納得の釣果。

イサキのシーズンもそろそろ終盤ですが、脂のノリも良くどのように料理しても美味しいイサキと、極太の大サバ!この機会に是非いかがでしょうか♪

 

今回、お世話になりました福井県小浜の海恵丸(かいけいまる)さんへのお問い合わせは

090-5152-9340道根(ミチネ)さん までお気軽にどうぞ♪ (am9:00~pm21:00)

 

上野芝店 永井 072-277-9696

 

【FMAXTV】

ガチ店員達のタコ釣り仕掛けを公開。釣って楽しい食べて美味しい、夏の蛸シーズン到来です。

紫に輝く塊…ぐるぐるサンマで無双です。。笑

上野芝店 釣果アクセスランキング

記事はありません。

マックスくん

Website for Overseas