敦賀【一美丸】で日本海マイカ【デュエル】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.12 22:56 掲載

3805PV

敦賀【一美丸】で日本海マイカ【デュエル】

image5

7/10、福井県敦賀港出船【一美丸】(北野キャプテン TEL:090-8261-0371)へお邪魔してまいりました。半夜便のマイカ狙いです。

大阪からは遠い印象でしたが、ほぼ高速のみの道のりなので、大阪から2時間半ちょっとで到着。

かなり近く感じました。

 

乗船前にグループごとで釣り座を抽選。手持ちのロッドを一人一本。

スッテは枝1本までのスッテ2本。当日は15号スッテ統一などのルールがあります。

イカ釣り専門にカスタムされた船は、横幅通路も広く、シマノ【探検丸スマート】対応。すこぶる快適にスッテゲームを楽しめますよ^^

敦賀エリアは春はムギイカ、夏はマイカ、秋から冬はヤリイカ、冬はタルイカジギングと一年中イカ釣りが楽しめるとの事。

 

image1

今回はデュエルの中江様にご同行いただき、敦賀のマイカ釣りを色々と教えていただきました。

早速デュエル【鉛スッテ四つ目15号】←「ビッグサマーボーナスセール」対象でレジにてさらに10%OFF

でマイカヒット!さすが!

船中ぞくぞくとヒットしていきますが、どうもタナがバラバラです。

image3image2

 

岸和田店福岡もデュエル【EZベイトメタル15号】←こちらも「ビッグサマーボーナスセール」対象でレジにてさらに10%OFFで良型連発!!

後半は枝のドロッパーを外して繊細なアタリを逃さず掛けて数を伸ばしていました。

 

私も中江様にならってシャクった後のフォールで糸ふけをしっかり出して、しっかり止める!を意識してみると、続けて釣っていけるようになりました^^

image4

デュエル【EZベイトメタル15号】【鉛スッテ四つ目15号】

ドロッパーは日本海でも和歌山でも定番!!【EZスリム】 【イカリーダー】にて接続しました。

 

【ビッグサマーボーナスセール】開催中!

鉛スッテ各種は【レジにてさらに10%OFF】+【ポイント5倍】

7/17(月)まで!お急ぎください!

image6meiho-

↑中江様のシステマチックに構築されたタックルボックス!

メイホー【バケットマウス】及び【バケットマウスカスタムパーツ】各種

【レジにてさらに15%OFF】です!この機会にぜひ!

149909557393

ポイントカード会員様にお届けしているお知らせにさらにお得なクーポンが付いております!

指定日にご利用いただけますのでぜひご利用ください!

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

 

 二色の浜店 若杉 お問い合わせ072-438-9898

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas