最新釣果情報
【advertisement】
【advertisement】
【advertisement】
テナガエビのピークです
魚種:手長エビ
昨日の昼間にスタッフ八島と桃山が武庫川に釣行。
阪神電車の下のポイントでテナガエビを狙いました。
午前10時から正午にかけて、二人とも釣れっぱなしで合計20匹以上の釣果です。
まず現場に着いて足元を見たときに、勝利を確信したと言うてます。
びっしりとテナガエビが見えたからです。
しかし、釣り上げてみると案外小ぶりでした。
そこで、穴や藻の近くにエサを持って行ってみると、暗いところから大型が出てるではありませんか。
そして、出てくると必ず真っ先にエサを捕まえて暗い所へ帰ります。
この時にウキの様子でしっかり食ったかどうか判断して上げますが、早いと外れやすく遅れるとそれなりに根掛かりします。
なかなか面白いです。
昼間はテナガエビのサイトフィッシングができるということと、大型ゲットには少しコツがあるということがわかりました。
ピークのこの時期ならではの武庫川のテナガエビ釣りの風景です。
あそれから、カニやドンコの類も釣れました。
結構いろんな生物がいるので楽しいです。
カニは大きいのもいますので、ハサミに気を付けてください。
スタッフ ありい
【岸和田一文字、釣れています】
ショアからタコを釣る方法を徹底解説。
誰でも釣れるルアーに秘密のアイテム、誘い方を全て教えます。
なんと、今回は岸和田一文字の船長が徹底解説しています。👇