鳴門ジギング サワラ乱舞! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.06 9:13 掲載

665PV

鳴門ジギング サワラ乱舞!

釣具担当🦑田平🦑です。

先日、淡路の戎丸さんにお世話になってきました。

乗船予定の方々が所用で来れないということで、マックススタッフのみでの釣行となりました( ゚Д゚)

朝一、南津守店スタッフ嘉嶋が良型サワラをゲット!

ヒットルアーは《ルンゴスライダー300g ブルーケイムラ太刀》

大きくシャクリあげた後のロングフォールが効果的だった模様。

またまた釣り上げた後の投入でゲット。

その釣れ方を聞くと所謂「落ちパク」とのこと。

自然な動きで喰ってきたのは、ジグの動きがサワラの本能を刺激したのでしょうv( ̄Д ̄)v イエイ

自分はその光景を横眼に、一匹バラしてからのロングフォールでサゴシをゲット!

ヒットジグは《ルンゴスライダー250g タテミラー》。

落ちていく際中に糸が止まる明確なアタリは最高ですね!

少しの沈黙の後、スタッフ嘉嶋はまたまたゲット。しかもサワラとメジロのダブルヒットです。

テレビでしか見たことない光景にビックリ…。

ヒットジグはまたまた《ルンゴスライダー250g ミラーホロシルバーグローヘッド》

一方、スタッフ矢末はワイヤーごとフックを切られることが多く撃沈…。

スタッフ嘉嶋は《ルンゴスライダー》で80Cmオーバーのサワラをかけましたが、ネットを喰い破ってサワラは逃走…。歯の切れ味に驚いて全員が呆然としていましたよ。

《ルンゴスライダー》の威力を知った一日でした(^▽^)/

 

アズーロには《ルンゴスライダー》以外にも《ルンゴDH》や《ルンゴⅡ》のタチパターンジグがあります。

アクションの違いやその日の状況によって喰いが変わる為、アクションの違うタチパターンジグを複数持っていくことがポイント。

またサワラが多い為、切られた時の対策に多めに持って行く事も必要です。

アシストフックはワイヤーなしのほうが喰いはいいですが、喰い千切られてバラす可能性もあります。

逆にワイヤー入りは切られることも少ないですが喰いが悪くなります。

状況に応じて変えてみてくださいね(^▽^)/

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas