日本海でイカを追え!【イカメタル】釣行記 in大吉丸。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.07.18 7:43 掲載

960PV

日本海でイカを追え!【イカメタル】釣行記 in大吉丸。

先日、初めてイカメタルにチャレンジしました!

 

お世話になったのは香住から出船の「大吉丸」さん。

HP→https://daikichimaru84.wixsite.com/daikichimaru

 

香住へ向かう道中は土砂降りで、湾内はどちゃ濁り。

コレはちょっと…と思いましたが、

釣り場は意外と大丈夫そうで安心しました。

とりあえずオモリグを組んでやってみる事にします。

つれていってもらった、大北副店長に教えをこいながらやってみますと…

一時間ぐらいで、

まずは一匹、釣れました! 

竿先をぐいっと引っ張られるアタリで、

初めてでもよく分かりました!

とりあえず一安心。

暗くなってからは、イカメタルにもチャレンジ。

しばらく誘い方が分からず、???の状態の所、

大吉丸の高原船長からありがたいアドバイスを頂戴します。

「オモリグは持ってきたエギ全部ローテーションしてよ、当たるエギ探していかんとあかんで。」

なるほど。確かに。

 

「メタルスッテはね、どう誘って、どこで乗せるかをイメージしてやらんと数は伸びへんで。」

?。

ちょっと最初は実践しきれなかったのですが、

実はこれが釣果を伸ばすためのスゴイアドバイスだったのを後で知ることになります。笑

 

とりあえず3匹。

最初はこんなもんか…と思ってました。

いや~初めてでも意外に釣れるなぁ。

ぽつぽつと一匹ずつ釣れて、7匹ほど釣れてそれなりにたのしかったです…

が!

しかしっ!

もっと楽しかったのは、最後の1時間ほどでした!

 

おお?

当たる当たる!

釣れる釣れる!

えええ? のエギめっちゃ効くんですけど?

さらに、最後の一投で、

本日の自己記録を釣り上げるというミラクル達成!!

 

という事で、

27匹も釣れて大満足の初イカメタル釣行でした!

しかもそのほとんどをラスト1時間で釣りまくるという奇跡。

 

実はこの時の私は、👁

こうやって誘って… こんな感じで待てば・・・ ほら来た!

という釣り方に開👁眼していたわけで、

船長のアドバイスを意識してやっていると、

釣りの最後にやっとその感覚をつかんだという結果でした。

高原船長ありがとうございます!

 

 

本日のオモリグローテーション

オモリは30号

 

本日のメタルスッテの枝側ローテーション

メタルはずっと

イカはジップロックに小分けにして持って帰りました。

キッチリ海水氷で冷やして持って帰ると鮮度抜群でしたよ!

 

今回はイカ釣り初釣行ということで、

学ぶ事たくさんでした。

でも楽しさは更に倍!で、とっても楽しかったです!!

 

イカメタルはまだまだこれからっ!

ぜひ皆さんもこの釣りを楽しんでくださいね。

神戸ハーバー店にはイカメタルエキスパートも在籍していますので、

釣行をお考えの際は、当店へ寄っていただきスタッフにお声がけ下さい!

私も、初めてなりに感じた事をお伝え出来ますので、気兼ねなく聞いてくださいね!

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

スタッフ 大垣

 

さぁ「夏の思い出つくり」の準備はできてますか?

フィッシングマックス神戸ハーバー店では

    7/15(土)~8/31(木)期間 

「釣果お持ち込みイベント」を開催いたします

「2023夏・思い出フォトイベント」

 「波止」「釣り公園」「釣り堀」「船」 どこでも。

 ※禁止場所以外なら場所は問いません(毒魚のぞく)

釣果をお持込頂くとハズレなしのクジ引きに1回チャレンジ

さらに、フィッシングマックスのHPにあなたの釣果が掲載されます

 

「2023夏・大サバダービー」

「波止」「釣り公園」(船釣りは対象外です)禁止場所以外なら場所は問いません

 

釣果をお持込頂くと「ハズレなしのクジ引きに1回チャレンジ」

さらに、フィッシングマックスのHPにあなたの釣果が掲載されます

さらに、期間中の一匹長寸上位3名さまに景品プレゼントします

ぜひ、夏の思い出つくりにご参加くださいね、スタッフ一同笑顔でお待ちしております

 

 

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas