淀川チニング釣果情報! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.07.11 19:43 掲載

1471PV

淀川 

淀川チニング釣果情報!

魚種:キチヌ(キビレ) 

レベロク東島氏より、チニング釣果情報頂きました!

↓↓↓

回は淀川チニングへ!レベロク的イチオシ&開拓中のライトチニングにチャレンジしてきました!

ライトチニングとは、お手持ちのアジングタックルなど通常のチニングタックルよりライトなタックルで狙うチヌ&キビレゲーム。
ひと昔前は同じようにライトゲームタックルで狙うことも多かったチヌキビレ。最近のアジングタックルの性能は当時よりかなり進化しているためより適応力も拡がっています。

手持ちのタックルを流用でき、通常のチニングよりライトに手軽にチョイ釣りしたい…という時に特にオススメ!

この日は最近アジングでは流行りのフロートリグでチヌ&キビレを狙ってみました。
淀川など遠浅のポイントでは遠投できるフロートリグも有効ではないか?
フロートは15g程度のシンキングタイプを使用。ジグヘッドは昨シーズンのフロートアジングで好評だった「漁港ヘッドGIGA0.4~0.7g」をセレクト。ワームはキーパーライン·シーズシャッドをセット。

フルキャト後からのまずはスローフォールで底取りし、リトリーブ&ドリフトでガツンっと引ったくるようなバイト!40㎝クラスのキビレをキャッチ!フロートリグでも問題なく釣れます!

その後は何度かバラシがあったり乗らなかったりで終了。ワームのカラーなど課題も残りましたが価値ある釣行になりました。

ほかライトチニングは小規模河川や石畳エリアなどでのジグヘッド単体でも成立可能です。
そんなポイントではこれからキビレの数釣りシーズン。サイズこそ小さいですが短時間のデイゲームでも楽しめます。ぜひお試しください。


暑くなりナイトゲームが気持ちい季節になってきました!!

是非ナイトチニングで癒されてください!!

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

                        

【速報】24時半販売
釣りエサ自販機で活きたエサをいつでも購入可能
遂に導入します!!!!!!
うにょうにょ活きています。この新鮮さ、必ず釣れます。お任せください。
 
ステラも出てきます。
 

なんと、チャンネル登録数が5万人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas