ヤブちゃんの船釣り日記【純栄丸・アカイカ】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.06.16 16:58 掲載

879PV

2023.06.15
南紀 

ヤブちゃんの船釣り日記【純栄丸・アカイカ】

南津守店スタッフ・西籔です!

忘れていた訳ではないのですが…。久しぶりに船に乗ってきました!

今月に入り、同僚スタッフから日本海方面のイカメタルの誘いを受けたのですが、最初は日程(休み)が合わず。次は予約段階まで進んだものの、悪天候のため出船中止。そうこうしているうちにホームエリアの和歌山方面から、アカイカの好釣果が伝えられるようになり…

単独釣行してきました!

乗船したのは南部堺漁港の純栄丸さん。漁港は国道42号線沿いで、スロープを下ってすぐ親子船が見えますので、迷うことはありません!

シーズンが始まったばかりなので、ポイントは日置・志原海岸沖。航程約1時間で19時前のスタートでしたが、一投目から乗ってきました!

明るさが残るうちは水深40㍍前後の底付近で連発。

暗くなって浮いてくると、逆にバラけてしまって難しくなりましたが、ダブルもあり…

サイズアップしてのダブルも…

途中、水深30㍍弱に小移動してからは再び底で乗りが続くようになり…

アタリのみ、またバラシも多発しましたが、和歌山方面らしいサイズのアカイカが十分に貯まりました!

23時ジャストの納竿。実釣約4時間の釣果は55杯で、満足しました!

⬆️写真は同僚スタッフが模擬で、私に対して日本海方面用に選んでくれたアイテムの一部。それに私のストック分、和歌山方面用のアイテムをプラスして釣行したのですが…

これから和歌山方面へ釣行予定の皆様、詳細は店頭にて御案内させて頂きます。皆様との情報交換、楽しみにしております。是非とも御来店を!

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas