今波止タチウオ釣るならここ! 今日から使える最新タチウオ情報(^^) | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.08.16 11:46 掲載

15660PV

今波止タチウオ釣るならここ! 今日から使える最新タチウオ情報(^^)

芦屋店より気になるタチウオの波止釣り最新釣果を配信!

現在(1週間以内に)釣れている場所をご紹介致します。

今晩の釣りの参考に!

 

【泉南エリア】

8/9

当店スタッフ林のタチウオテンヤでの釣果です(^-^;

到着は20時半と遅めでしたが、指2.5本ほどがポツポツ釣れたそうです。

5キャッチ3ポロリ、サイズが小さい子にはキビナゴ+【タッチポン陸】が最高ですね〜

 

【和歌山市内】

8/11

生石 星様から市内波止での太刀魚情報を頂きました!!


午後22時台に1匹、23時過ぎに写真の98㎝・


指4本強をキャッチです♪

 
尻尾が切れているので100㎝は切れましたが、


肉厚で良く肥えたGOODサイズです!!


1匹はお連れ様にプレゼントされています!!


釣れれば良型が釣れています!!


1匹でも十分刺身がとれますね♪



使用ワームは アズーロどぜうです!!



8/12

お得意様からお持ち込み頂きました!

和歌山市内で107㎝のドラゴン頭に5匹の釣果!


ヒットタイムは3時半からとの事です♪

サンマをエサにウキ釣り、タナは1ヒロ半だそうです!

アタリ多く楽しめたようです♪

お持ち込みありがとうございました。

8/14

有言実行!!  楠本師匠から太刀魚情報を頂きました!!

 

絶対釣って帰られると待っていましたら・・・・・

 

本当に釣果を出されてお戻りです!!

流石です!! 

 

この夏の太刀魚初釣行で大型太刀魚を3匹GETです♪

最大指4本半、105㎝のドラゴン級サイズです(*^^)v

 

32㎝のシオもゲット!!

 

サンマの切り身をご使用のウキ釣りでの釣果です♪

市内のマイポイント!!

0時から夜明けまでの釣行で、アタリは3時から連発です!!



【深日周辺】

8/12


タチウオ4本

鯵13匹

鰯1匹

ガシラ1匹

キス2匹

ガッチョ1匹

チャリコ数十匹


【淡路島方面】

8/12


三宮店スタッフ逸崎と田中の釣果です。


アズーロ どぜう+ダイワ 快適波止タチウオテンヤで中層あたりをただ巻きで探っていると

 

ゴンッ!!とひったくる様なアタリ!!

これは間違いなくタチウオ!!やった!!

 

今期初のタチウオの引きを味わいつつ抜き上げに成功。

アズーロオリジナルのドジョウ型ワーム、どぜう!

ただ巻いてくるだけでタチウオを引き寄せてくれます。

 

その後もテンヤにアタリがあるものの、あさーいバイトのみ。

 

こういう時に強いのがエサ釣りです。

アルバイト田中も人生初タチウオをゲット。

ガツンという本アタリが合わせのタイミングです。

ハピソン 太刀フロート+さばの切り身で立派な良型タチウオが舞い込んできました。

 

【小島漁港】

8/13

 

太刀魚三匹

豆アジ六匹

 

深夜の1時から2時の間に釣れました!

 

【水軒一文字】

8/13

くわがたむし二郎様から太刀魚の釣果をお持ち込みして頂きました♪

午前3時半頃~午前10時半頃までの釣行で、7時くらいの明るくなりはじめるまでに釣れたようです!

釣り方は、ワインドとジグで見事95cm指4~5本を頭に計4匹釣られていました!

どれも良いサイズで、引きも強く楽しめたようです♪

太刀魚の他にも周りではシオやカマス、良いサイズのアジやサバが釣れていたようで魚の活性は高かったとの事でした♪

8/14

スタッフ美濃が水軒で94cm指4本のタチウオをゲット!

釣り方はドジョウの引き釣りで、使用したテンヤはダイワ波止タチウオテンヤSサイズです。

タナはタチウオテンヤSサイズでカウント5秒くらいだったそうです。

 

【とっとパーク小島】

8/13~14のとっとパーク小島ではタチウオが平均5匹!多い方だと二桁の釣果が出ているそうです

この2日は19時頃から釣れだしています。

タチウオの釣果が和歌山や淡路島のみならず、大阪方面でもちらほら聞こえるようになってきました。

これからの季節が楽しみです(>_<)

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

 

 

 

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

 
 芦屋店 

マックスくん

Website for Overseas