安曇川で鮎の友釣り | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.06.04 15:49 掲載

753PV

2022.06.03 10時頃~16時頃 晴れ

安曇川で鮎の友釣り

魚種:アユ 

久々の鮎釣り

⁡解禁したての鮎の友釣りに、滋賀県高島市を流れる安曇川の、朽木エリアにお邪魔してまいりました。

鑑札とおとりは【村上おとり店】様にお世話になりました。

午前中は水温が低いのでサッパリと伺って覚悟しておりましたが、開始からポロポロと‍。

一時は早瀬で、真っ黄っ黄の美しい朽木鮎が、背掛かりバッチリも。

おかげさまで感を取り戻しつつ、充分楽しむ事ができました。

早瀬はがまかつの新製品『快6号4本錨』でやってみました。

ストレート系ながら、食い込んでいくような刺さり方をするように感じました。

追い悪く顔掛かりが多かったのですが、外すのに難儀するような掛かり方も何度かありました。

竿9m

水中糸オーナー『ザイトフロロ0.15号』

がまかつ「快 6号4本錨」オーナーばり「一角ライト 5.5号4本錨」

減水気味なので、長手尻で、距離を取りました。

わかすぎ

 


【世界一長い橋】

 

の、下で究極の大物釣り。ここには釣り人の夢が詰まっていました。

今回は活きたエサではなくルアー縛りです。




サビキ釣り好調。夏ですね~

😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas