2021.10.11 14:40 掲載

2024.04.16

平磯海釣り公園 ナイター営業行ってきました!!

先週の土曜日は今年10月毎週土曜日開催の平磯海釣り公園ナイター営業21時までの営業との事で行ってきました!

去年も行ったときはかなりの人数でしたが19時ごろに到着したときはすでに300人の来園との事!

こうなると中々入りづらいので次回のナイターに行かれる方はなるべく早めにいかれる事をオススメします

帰られる方がいらっしゃったので声がけさせていただき無事に竿を出すことが出来ました

今回はナイターのポテンシャルを味わってもらおうと、平磯海づり公園初めて大学生スタッフと女性スタッフ山本も参戦! カゴ釣りでの五目狙いをしてもらいました!

仕掛けは簡単で【釣研 ライトカゴセット】【オーナー針 遠投カゴ仕掛け】を使用しました。

この【釣研 ライトカゴセット】はハリスの長い仕掛けでも扱いやすい仕様になっているので、

短いコンパクトロッドでも投げやすいのでオススメです♪

釣り方ですが、ウキ下は1.5~2.5ヒロ(約2~4m)くらいに設定。

カゴにはアミエビを6~8分目まで詰めます。(入れすぎるとエサが出にくくなります)

針にはオキアミを付けます。

夜釣りでは灯りが無いとわからないのでケミホタル37を装着!こうすれば夜の釣りも出来る優れものです!

エサはアミエビを使用!オキアミより臭いが強く夜釣りではアミエビが特にオススメ!

刺し餌にはオキアミSを付けてください

さて釣果はというと

3投目くらいからウキがズボッと沈んで何や何やと大騒ぎ(笑)

寄せてきたところで針が外れてしまいましたが大物でした

なにかいることは判明したので後は釣るだけ!

しっかりアミエビが効いたタイミングでスタッフ山本が待望の大サバゲット~!

大学生スタッフ鈴村の竿にも大サバキター!!

しかし強烈な引きに耐え切れず足元のタモ入れ時に外れてしまいました

無念の鈴村氏↓ この後25cmのサバを釣って少し安堵しておりました

垂水店カゴ釣りマスターが竿を出すとさっそくズボッとウキの沈み!

上がって来たのは30cm近い良型のアジでした!これは美味しそう!!

スタッフ山本は夜のカゴ釣りをマスター!着水後しっかり誘いを入れて大サバを連発!

2時間できたかどうかの釣行でしたが大サバをなんと3本!!カゴ釣り最強説

良く引いて美味しい今の時期の大サバこれは狙うしかありませんね

周りでも沢山釣れている様子でした!

釣り人の特権 アジのお刺身!鮮度が良くなければ食べれない最高の美味!

自分で作ったしめ鯖は最高です!!炙って食べると美味!デリシャス!セボーン!

ぜひ挑戦してみてください!

10月は平日も19時まで狙えるので夕マズメのアオリイカ、タチウオ、大サバ等狙えます!

ぜひポテンシャルの高さを感じてみてください!

釣行の際はぜひ垂水店でスタッフまで!道具に応じて狙いものなどご提案させていただきます!

周辺釣果に特に特化したスタッフが在籍しております

垂水店 川江

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.