2021.08.05 17:52 掲載

2024.09.29

初心に戻ってサビキ釣り~

魚種:アジ マダイ

こんばんは!!

アルバイトスタッフの逸崎です。

先日淡路島にてサビキ釣りを楽しんできました!!

17時頃から2人で竿を出して、3時間ほどの実釣でした。

本来であれば僕がアジング、釣り初体験の同行者がサビキの二刀流でアジを狙おうと考えていましたが、まあまあの風が吹いておりアジングは断念。2人でのんびりサビキ釣りを楽しむことに。

気になる釣果ですが…

ぽつぽつとあたりを拾ってアジが10匹ほど。いかにも小アジといったサイズでした。

群れの規模が小さかったのか、大爆釣とはいかなかったものの、お土産には十分な量を確保できました。

そして18時頃、この日のゲストが現れます。

足元に狙いを定めていた 同行者の竿が大きく弧を描きます。

あわてて駆け寄り魚影を見るとなにやら赤い!!

なんと上がってきたのは30㎝クラスの鯛!!(チャリコではなく鯛です!!!!!)

華々しい釣りデビューを飾ってくれました!!

その後サバやフグなんかも顔を出してくれ、とても楽しい釣行となりました!!

今回サビキ釣りで使用したアミエビですが…

【フィッシングマックス】 楽ちんサビキ!!

アミエビのつぶ感が残っていて、さらにアミノ酸配合で集魚力抜群。

おまけにバナナの匂いで釣り人にも優しい超優秀なアイテムです!!

ご家族やご友人、恋人同士でサビキ釣りをされる際は、ぜひ楽ちんサビキをご利用ください!!

8月に入り、暑い日が続いています。

熱中症対策に留意しながら、ぜひ釣りを楽しんでください!!

アルバイト逸崎

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

三宮店
Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.