2021.07.03 2:36 掲載

2024.03.29

琵琶湖 オカッパリ!

魚種:ブラックバス
【7月1日(木)】早朝4時より琵琶湖へ行ってきました。

続いていた雨の影響か、予想通りの厳しい展開でした。

到着時は結構な雨でしたが、釣り開始!!

雨が弱まったタイミングで、南湖エリアで

とりあえずキャッチ成功!

【オーバスライブ/IFアンカー】でした。

そのままどんどんポイントを変え、北上しながらポイント調査してきました。

数カ所、狙っていたポイントは雨の影響でド茶濁りでほぼほぼ釣りにならず、

途中同行者が60クラスをかけたものの、足場が高く惜しくもフックアウト・・・

今回は良い釣果ではなかったものの、雨前に好調だったポイントを回れたので、次回のお楽しみとしました♪

スタッフ 矢田

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.