2021.06.11 13:32 掲載

2024.04.20

大サバ祭り2021開幕 今年はデカい! アジュール舞子

魚種:サバ

一昨日 アジュール舞子へ行ってきました!

狙いはもちろん毎年恒例の大サバ!! この時期から狙える超人気魚種です!

暗くなってきた19時半ごろからがねらい目、現場には17時ごろに到着しました

電気ウキのウキ釣り+大サバ釣れすぎ注意仕掛け! 大きなサバが狙えるので針も沢山必要です!

開始30分ごろにスタッフ田中の電気ウキが海中にじっくり沈んだまま、動かない、

ウキをくわえたまますぐに動かない時は大きいのが多いです、

これはモンスターの予感、

電気ウキが走ったのを見てフッキング!!と同時に重量感、トルクがある走り!

なかなか浮いてこないのでサイズも期待できます!シーズン最初の獲物の引きを堪能していましたが、

めちゃ引くな、こんな引いたっけ?と話ながら無事に取り込むと、

何と50センチオーバー!青物かと思うほど太さ引きともに異次元でした!こんなのが波止から狙えるんですねぇ

しっかり新鮮なサバを楽しむ為に血抜き、

キンキンに冷やしたクーラーにイン!回遊性の魚なので早く仕掛けを投げたいですが、この下処理が一番大事です!

スタッフ明石も電気ウキのアタリをしっかりものにしてゲット!30センチ位ですが笑顔こぼれます

私も遅れてゲット!40センチオーバーの良型!良く引き最高です!

30センチ弱から52センチの幅広いサイズが釣れアタリも釣れた数の倍くらいはあったので

エサは多めにお持ちください

エサはサンマとキビナゴのローテ―ションで魚を飽きさせないようにしました!

ことしはめちゃデカ極太大サバまで回遊してきています!タモ網が必須!アジュール舞子だと5ⅿ以上必要です!

竿リールも強めのタックルをお持ちください!

ルアーロッドならシーバス、青物ロッド 磯竿は遠投3号4Mくらいの竿が必要です!

足元では良型アナゴをゲット!海峡アナゴは臭みもなく本当に美味しいです!

垂水店では入口すぐに大サバコーナーを展開中!

毎年恒例の「大サバ釣れすぎ注意」仕掛けも入荷しています!

電気ウキ付きの【大サバ釣れすぎ注意セット】もございます。

垂水店では毎年スタッフ大サバ釣行に行き沢山釣っていますので、釣り方や仕掛け、えさまでバッチリ! 店頭にてご案内させて頂きます(電話ではポイント等詳しいご案内が出来ません)

釣行の際はぜひ垂水店までお越しください!!タックルなども相談もお任せください!

スタッフ川江

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.