2020.09.15 22:15 掲載

2024.04.19

【二桁釣果】タチウオ絶好調!!

魚種:タチウオ

先日、神戸方面へタチウオ調査に行ってきました。

この日はかなり早い時間にポイント着。

ジアイまでかなり時間があったのでライトゲームで時間をつぶしていると、ボトム付近で小さいガシラ君がヒット。

サビキが好調に釣れている中でアジも遊んでくれました♪

夕マズメに入ってからはタチウオがまさに入れ食い!!

早い時間はバイブレーションでテンポよく探っていきます

この時間はサゴシや青物が喰ってくることもあるチャンスタイム!!

周りでも続々ヒットしていました。

暗くなってからはワインドタイム♪

ガツン!とくるアタリがたまらないですね~。

今回はエコギアの「POWER DART HEAD14グラム」と「POWER DART MINNOW105」の組み合わせを使用しました。

また、ワインドでアタリが減ってきた時間帯では「Flash Head14グラム」と」「POWER SHAD4インチ」が大活躍!!

このセッティングはワインドなどの派手なアクションに反応しなくなったりジアイが過ぎてからの釣りにオススメ!

頭を切る必要もなく簡単に準備できますよ~♪

2時間ほどで4人、50本以上の大満足の釣行になりました!!

これからがシーズンのタチウオ釣り。

武庫川店では取り扱い強化中!!

ご釣行の際には是非お立ち寄りください。

スタッフ岸野

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.