2020.04.01 6:35 掲載

2024.04.19

4/1 武庫川店周辺情報

【17時 西宮ケーソン】

夕方のケーソンは釣り人お一人もおられませんが、入り口付近は風もなくて良い感じです。

日没前はいつでも何かが起こりそうな気がするのは私だけでしょうか。

タソガレドキとは「たれそ彼」から来てまして、あの人は誰?
→人の顔がよく見えない暗さの時間。なんですって。

昔から日本ではこの時間に、魚は食うし妖怪は出てくるしということになっています。

黄昏時はよく釣れることが多いですが、お一人での夜釣りは危険をともないますので控えましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【14時台 夢舞大橋】

雨の日は橋の下です。ここは風が弱く快適です。

今、エビ撒き釣りの方にチヌが1匹来ました。これはリリースです。

先ほど帰られた方はエビ撒き釣りでハネとチヌを5匹くらい連発されていたとのこと。フカセ釣りの方々が教えて下さいました。

フカセ釣りは当たりがないとのことですが、また状況が変わることもありますよ。ありがとうございます。

【13時台 シーサイドコスモ】

昨日は寄れませんでしたので巡回に来ましたが、釣り人さんがおられるとは思いませんでした。

とこらが、雨の中に3人グループさんがおられたのです。ありがたいです。釣り業界を代表してお礼申し上げたいです。

ヒトデが1匹バケツに。ちゃんとエサを食ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【11時台 丸島防波堤】

雨は仕方がないですが、風向きの加減で波止の付け根の外向きが凪です。お一人だけ到着されました。

【11時 鳴尾浜公園】

雨で今帰られたところですが、フカセ釣りで40cmのチヌが1匹上がっています。

ポイントは工事が終わった東端。かなり底の様子が変わっているとのことで根掛かりもしますが面白そうです。

【10時台 湾岸線下】

雨の日は橋の下ですが釣り人なしです。今のところなんとか竿は出せますがこれから風が強まる予報です。

海鵜が一生懸命漁をしていますが、何やら青白い魚を獲って食べています。回遊魚に見えますがイナかなあ。

【8時台 西宮ケーソン】

この時間に少し雨粒が落ちてきました。

お2人さんが帰られるところ。他に釣り人なしで釣果確認できず。

ハネ、チヌがコンスタントに釣れていますだけに残念です。

【7時台 尼崎市立魚つり公園に大型アジ回った❗️】

平手店長巡回。あいにくのお天気で釣り人は20人ですが。

予想どうり(?)大型のアジがまとめて釣れました。25cm〜28cm。午前7時台で多い人15匹。全体で何十匹も釣れています。階段下の外向きが一番よく釣れています。

これくらいのしっかりした時合なら下針に青イソメを付けるよりもドンドン釣り上げた方が良いかも知れません。渋い時こそ青イソメです。

そして、その隣でチヌヒット。エビ撒き釣りで41cmです。

エビ撒き釣りではハネも確認。落とし込みでチヌも釣れています。

【昨日の釣人家さん情報】

3/31 海峡サビキ便

初心者の方が多かったですが、マダイがよく釣れてよかったです。

最多の人が8匹。4匹〜6匹の人が6人。大きいので52cm、50cm、48cm出ています。

【昨日の鳴尾浜公園】

エビ撒き釣りのハネは40cmと53cmの2匹。

フカセ釣りと紀州釣りのチヌは35cm〜46cm9匹。

東、中央、西で午前と昼間に釣れています。チヌが特によくなりました。

スタッフ  ありい

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.