2019.06.11 22:47 掲載

2024.03.28

【フライング釣行!?】鳥取の大剣をもとめて

10日、鳥取の久幸丸にお世話になり、マイカ(ケンサキイカ)を狙いに行きました。

今年は、例年より非常に遅く、マイカが釣れていない状態で

同行したスタッフは、今日こそはいけるやろうといった、ややフライング気味の釣行です

釣れていない状況を払拭すべく、1時間程かけて大遠征しました。

6時半よりスタートし、暗くなって光を焚いても反応せず。

鉛スッテ30号を使用しました。

マイカと思ってあげるとコウイカなど、船中のテンションが上がるも釣れず

ベイトの小魚らしき反応やおみやげになる良型アジの反応があります。

そこでイカも狙いつつ、アジも狙うといったスケベ釣法に変更

サビキでも釣れますが、オキアミを刺した方が反応良く、サイズも大きいようです。

アジは25cm~35cmぐらいで、多い方で20匹以上とお土産はしっかり確保。

肝心のマイカは少なく多い方で2杯でしたが、同調30cmオーバーの良型マイカも混じります。

しかし、サビキや鉛スッテを同時に行うと忙しい釣りになり、あっという間に納竿となりました。

例年であれば、既に釣れているのですが、今年の鳥取は遅いです。

しかし、胴長40cmを超える大剣サイズも釣れる鳥取は魅力的ですね。

泉大津店から3時間弱と少し遠めではありますが、鉛スッテファンには魅力的なはずです

ぜひともチャレンジしてください。

泉大津店では、鉛スッテ商材拡大しています。イカ好きスタッフも多数在籍しております。

鉛スッテはもちろん、中オモリエギング用品も充実しています。

当社オリジナルの【オーバルスクイッドラトル】もドロッパーでお使い下さい。

渋いこの時期は、アジ釣りも楽しめますので、アジ仕掛けお忘れなく。

終盤は2mぐらいまで光よってきていたので、アジが釣れるのが見えました笑

泉大津店スタッフ 藤井

泉大津店インスタグラム始めました!

お得な情報やスタッフ釣果情報など♪

こちらをクリック!↓

fishingmax_izumi

泉大津店ラインお友達登録もお願いします!

こちらでも、お得な情報を配信しています♪

↓ ↓泉大津店 ラインお友達はこちらから↓ ↓

友だち追加

コメント頂いた方から1名様に…

全部をプレゼント!!!

優しいコメントお待ちしておりますw

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.