2018.12.05 18:41 掲載

2024.04.18

絶好釣!船タチウオ IN洲本沖!

12/4【海桜丸】さんにお世話になりタチウオテンヤに行って参りました。

【海桜丸】小原裕喜船長サン【080-1414-7462

小島漁港から出船の乗合船です。

今回使用するタックルはコチラ5:45に出船(定時6:00出船)、洲本沖へ向かいます。

ロッド:シマノ ライトゲーム CI4+ モデラート H225

リール:ダイワ スパルタン MX IC PE2号-200m

仕掛け:シマノ ダイワ ハヤブサ テンヤ40号

エサ:イワシ・ぐるぐるサンマ

到着するまでの間に、テンヤを用意します。

6:25頃ポイントに到着(洲本沖)約40分。

船長の合図で釣り開始です!

この日のポイントは水深約50m~80mでした。

開始後すぐに、となりのアングラーのメタルジグにヒット!

テンヤ使用のアングラーにもヒットが続きます!

私は、アタリがあったのですが、ヒットまでいかず・・・。一流し目はボウズ・・・・。

二流し目、ようやくタイミングが分かりヒット!

イワシでも、サンマでもコンスタントに釣れます!

イワシとサンマ両方使った感想ですが、この日のように入れ食い状態だと【イワシ】より

【ぐるぐるサンマ】の方がエサ持ちが非常に良かったです。【ぐるぐるサンマ】はボロボロの状態でも

しっかり固定されていれば、続けて使用しても、十分釣れました。

波が高くなって来たので11時30分で上がりとなりました。

il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

この日は雨もほとんど降らず今日も良く釣れましたトップ42匹と今日も大漁でしたよ!

ジグでも20匹以上の釣果です! サワラも2匹釣れていました(^ω^)

タチウオ爆釣中です!!

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.