2018.11.15 18:26 掲載

2024.03.28

淡路島釣行!初青物を狙いに…。

今回は青物をショアジギングで狙いたい!

とのことでスタッフ大杉、坂西、荒川の三人で淡路島へ行ってきました!

夕方に淡路島へつき最初はタチウオなどの実績の高い洲本周辺へいきました。

が、あいにくの大雨…。

今回は青物狙いでの釣行だったので青物の狙える場所に夜の間移動です。

次の日の朝に吹上浜に行く予定でその日の夜はメバルやガシラの数釣りを楽しみました。

次の日の朝5時前、淡路島南部の吹上浜に向かいました。

サーフには他の釣り人もいました。

今回のルアー↓

新製品【メガバス マキッパ】

朝マズメを狙わんとずっと投げ続けますが誰一人釣れません。

他にも色々なジグとルアーを投げますがその日は魚が回っていなかったらしくダメでした…泣

夕マズメを狙いに淡路島西方面へ向かいました。

が、その日もあいにくの爆風。波も高くかなり厳しい様子。

16時半ごろ【メガバス マキッパ 40g アジカラー】にてヒット!

中層をただ巻きで釣れました!さすが名前の通りのまきっぱなしですね(笑)

その後スタッフ坂西にも【ダイワ セットアッパー】でいいサイズのサゴシ!

その日はそれにて終了です。

最終日の朝、ノマセで好調の場所に向かいました。

この日も爆風…

スタッフ坂西が【ダイワ セットアッパー】を投げているとヒット!

が、痛恨のバラシ…。そんなに甘くはなかったですね…。

その後青物ラッシュが到来!

ここでスタッフ大杉にヒット!!

使用ルアーは【ジャッカル ビックバッカ― ブリカスタム イワシカラー】

良いサイズのサゴシです!!

その後自分にもヒット!

【メガバス マキッパ 20g マズメイワシカラー】です!

そしてまたまたスタッフ坂西にもヒット!!!

ほんの1時間ほどでとても楽しめました!!

神戸から少し足をのばせば淡路島です!

よい漁港や釣場があるのでぜひいってみてくださいね!

三宮店でイベントを開催いたします!!↓

今回自分が使用していた【メガバス マキッパ】のイベントが開催されます!

11月23日(金)祝14:00~19:00までメガバススタッフ アラマキシンヤ氏が来店します!

是非お越し下さい。

スタッフ 荒川

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.