2018.04.14 13:59 掲載

2024.04.18

【紀ノ川河口・青岸】タチウオ情報を頂きました♪♪

魚種:タチウオ
 オンスタックルの浦様より、【紀ノ川河口・青岸】でのタチウオ情報を頂きました!!

《以下レポートです》
こんにちは、オンスタックルの浦です。
この季節、和歌山で釣れるタチウオは良型の確率が高く楽しみです! と、言う事で早速行ってきました。
4/13(金)早朝にポイントに入り、FLAP釣法で様子を探ります。
1匹目は5時過ぎ、指幅3.5本サイズ!

その後、同じ様なサイズを追加して明るくなり始めた頃に、明らかに違う手応えでキャッチしたのは
メーターちょい超えの良型♪浅いタナをFLAP釣法で探りキャッチ!
その後もポツリポツリと続き終了。

朝マヅメの手応えから夕マヅメも釣りたくなり、そのまま滞在。
夕マヅメの1匹目は18時30分頃、その後バラシもありましたが3匹キャッチ(指幅3.5前後)に成功。

今回キャッチしたタチウオは全てFLAPヘッド2(3/8oz・1/2oz)マナティーピンテール105を使用した
FLAP釣法でした。
マナティーピンテール105のカラーはパールホワイトやルミノーバに好反応でした。

貴重な情報誠にありがとうございます!(^^)!
当店ではフラップシリーズをはじめ【オンスタックル】製品、豊富に取り揃えております!!
釣行の際は、是非当店へお立ち寄り頂きます様、宜しくお願い致します♪♪

※※※  皆様のご協力をお願いいたします ※※※

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○船の係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

●立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

○火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

●後方に人や物がないか確認してからキャストして下さい。針先は非常に危険です。

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.