2017.10.01 9:45 掲載

2024.09.19

泉大津助松 朝マアジ 深夜太刀魚

魚種:アジ イワシ サバ タチウオ

泉大津助松埠頭リアルタイムです。

10/1 若潮 満潮 3:38  17:29  干潮 0:45  10:32  23:31

今日も夜明けの時合にマアジ! 釣れていました♪

マアジの時合は一瞬で終わったとの事ですが その後にイワシ、中サバと釣れていました♪ よく引く中サバ♪

倉庫前 (13)倉庫前 (8) 倉庫前 (4)倉庫前 (10)

アジは夜明けの30分前後に時合だった様で一瞬で終わったとの事です><

7時頃イワシは足元で乱舞! 良い感じでございます! マイワシ、ママカリは少しでした。

倉庫前 (6) 倉庫前 (7) 倉庫前 (9) 倉庫前 (14) 倉庫前 (15) 倉庫前 (3) 倉庫前 (2)

そして太刀魚! 少し帰ってきた様子^^ しかし全員が釣れているわけではございません。

アタリガ多かった時間は 深夜との事です。

赤キビナゴやサンマで釣られていました♪

倉庫前 (5) 倉庫前 (12) 倉庫前 (11)

違うエサで1人爆釣!

太刀魚エサでは初めてのパープル! 勿論釣れる液体の 教江込蔵の 爆釣液で漬け込んでいます!

ぐるぐるさんま! 波止では半分のサイズにカットしてテンヤに巻きつけて下さい♪

船のテンヤはもちろんですが波止のテンヤにもご利用頂けます。

新発売『ぐるぐるサンマパープル』デビュー!芦屋店入荷致しました! 新発売『ぐるぐるサンマパープル』デビュー!芦屋店入荷致しました!

この波止テンヤにイワシやキビナゴ付けて投げた事ありますよね?

すぐぼろぼろになり釣りにならない事もしばしば・・・。

そこで!!ぐるぐるサンマパープルの登場です。

まず長さ23cm前後なので波止で使う時は半分に切ります。

※8枚入りで半分に切ると16枚

1枚で2本タチウオ釣ると考えると32本のタチウオ釣れます。

んで1パック700円、割るとタチウオ1本約22円で釣る事になります♪

半分に切りましてテンヤに巻きつけます。

皮面上にして巻いた方が身持ち良いです。

エサ巻きステンでしっかりと巻き付けます。

後は投げて巻いてくるだけ!!

ビジュアルはまさにルアーそのもの♪しかしサンマなので喰い抜群!!

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.