2017.07.05 13:06 掲載

2024.03.28

日本海のマイカ釣りへ行ってきました♪

3日、スタッフ4名で福井県の敦賀【一美丸】さんにお世話になりマイカ釣りへ行って来ました
和歌山店からですと片道3時間弱で到着殆ど高速なのでアクセスもし易いです
港に着くと釣り人で賑わっていますそれもそのはず当日は19名で満船敦賀のイカメタル人気が伺えます
準備を済ませ17時半に出船 前日はあまり釣果が良くなかっなようで、この日は1時間程走りポイントへ
水深84m。潮が少し早くパラシュートでのアプローチ 鉛スッテは15号で統一
(浅場でやる場合、おまつりしなければ軽めの8~12号の使用も可能です)
日が暮れるまではボトム付近を探りますが、反応は得られず
暗くなり周りでポツポツ釣果が出て来ます
先ずは30mでスタッフ田中がゲット
30m前後でアタリが出始め全員安打
IMG_1021 IMG_1014
スタッフ間地はダブルでゲットも
順調に釣れるかと思いましたが、そう甘くはなかったです
釣れる棚はバラバラで、アタリもショートバイトと難しい展開に…。
釣れるパターンはスローに誘ってからのロングステイ鉛スッテもシルエットの小さい物に良くアタリました
サウスッテのレッドホワイトが良かったです
タイムリミットまで頑張り4人で80杯程釣れました
写真は釣果の一部です。
FullSizeRender
特大サイズは出ませんでしたが、十分に楽しむ事が出来ました
敦賀沖のイカメタルも目が離せません
綺麗で快適な船でした
http://www.kazumimaru.com/ 是非、チェックしてみて下さい

和歌山インターでは、イカメタル用品が盛りだくさん
IMG_1025 IMG_1026
ロッド・リールは勿論スッテも各種取り扱いしております
是非、御利用下さいませ

一美丸  北野船長  090-8261-0371

スタッフ  田中・山本・片山・間地 お問い合わせ  073-473-5858

お知らせ

22日(土)のBLACK LION実釣会ですが、まだ少し空きがございます。
まだまだ募集しておりますので、皆様のご連絡お待ちしておりますIMG_0879
Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.