宮古島モンスター遠征 Part1(ぶっこみ編)
魚種:その他
宮古島モンスター遠征part1(ぶっこみ編)
こんにちは、スタッフ善本です。夏休み期間を利用して沖縄県は宮古諸島に行ってきました!
GTをはじめとするモンスターフィッシュをぶっ込み釣りやショアキャスティングで狙います🔥
まずはぶっこみ釣り。荒磯に立ち足元にカツオの切り身を落とすといきなり竿が絞り込まれます!ドラグ7kgを引きずり出して疾走する魚をなんとか止めると、正体は10kg級の特大バラフエダイ!
しかしランディング直前、2mはあろうかというサメがあらわれ体の半分を齧り撮っていきました….😳さすが南方、スケールが違います…
その後ふたたび竿が曲がります。やたらと重い魚の正体は、なんと140cm、11kgのドクウツボ!間違いなく自己記録魚です!
ほかにも35cmほどのヒメフエダイもGET。沖縄ではミミジャーとよばれる高級魚です!
ちなみに愛竿BKGはドクウツボに破壊されてしまいました。。。(つづく)