【村由丸】ひとつテンヤ便☆アタリ連発!!数もサイズも狙えます☆
先日、明石林崎【村由丸】さんで、午後便『ひとつテンヤ』を楽しんできました!!
エサには活エビを使用
鯛テンヤにピッタリのサイズで申し分無し^^
開始早々からアタリがあり好反応、明石の夏らしいサイズの真鯛が上がってきます!
今回使用したテンヤのサイズは8号~12号
やはり固定式のテンヤの方がアタリがハッキリ出ます☆
やはりアタリを感じて掛ける釣りは面白い!
カットウフグやイカメタル、ティップランが好きな人は間違いなくハマる釣りだと思いますよ^^
『ひとつテンヤ』のもうひとつの楽しさはゲスト魚の多さ!
他にもコチやヒラメ、アコウなどの季節の高級魚も釣れてきます!
もちろん青物もバクバク喰ってきます☆
「何が釣れるかわからない」のもこの釣りの魅力です♪
夕方頃になると急に良型マダイ率がアップ!!
ロクマルいただきました!!
お昼から夕暮れまで、終始アタリが続いて気が付けば納竿の時間になってました!!
時間を忘れてしまうくらいエキサイティングな『ひとつテンヤ』!
明石【村由丸】では9月から本格始動!!〈8月中は(金)(土)(日)午後便のみ〉
是非この楽しさを味わってみて下さい!!
垂水店では『ひとつテンヤ』コーナー強化中!!
明石の海にピッタリのテンヤ揃えてます♪
釣行前には是非垂水店へお立ち寄りくださいませ!
スタッフ 山本