船イサキ釣り研修でイサキ爆釣!! ~岬丸~
魚種:イサキ
こんにちわ!スタッフ田中です😊
昨日18日に、マックスグループで船イサキ研修を行いました。
今回乗船させていただいたのは、和歌山県の岬丸です。
朝4時半頃に出船し、5時頃ポイント到着、釣り開始。
着いて早々、一投目からいきなりヒット!
良いサイズのイサキでよく引きました。
この日は私を含め船イサキ釣り初体験のスタッフが多数乗船していましたが、
皆さん問題なく釣れまくっておりました!
その後もどんどん数を伸ばしていき、
爆釣です🐟
船内は大盛り上がりしておりました。
そして、この日使用した仕掛けは
「船イサキミックス&スキン」です。ハリスは3.5号にしました。
そして付け餌がこちら
オキアミ「無双」です。この日はイサキの活性が高く、サビキ針にも
掛かりましたが、刺し餌を付けた方が断然食ってきました。
こんな感じで、刺し餌針に見事に食ってきます。
その後も数を伸ばし続け、開始2時間でクーラーボックスはパンパンに💦
釣れすぎです(笑)
サイズも良くて、40cmを超える個体もかなり釣れました。
ちなみに大物を狙うコツとして、良く釣れるタナの5~10mほど上の層を
狙うといいです。常に釣れ続けるイサキ釣りでは、如何にして大型の層を探し出すか
というところが面白さだと感じました。
結局船全体で300匹近くは釣れたと思います。(最早釣れすぎて正確な数も分かりません)
皆さんも是非和歌山でのイサキ釣り、やってみてください!めちゃめちゃ釣れますよ。
またその際は、大型のクーラーボックスもお忘れなく。
今回一緒に乗船したマックススタッフの皆様、また乗船させていただきました岬丸さん
ありがとうございました!