田ノ浦漁港 サビキに掛かった魚に青物が食らいつく!?
和歌山インター店より車で約20分の田ノ浦漁港RTです!
釣り環境最強!関西屈指の田ノ浦漁港RTです(^^♪
田ノ浦漁港の釣り環境最強とは!
釣り場広い!駐車場有!トイレ完備!ロケーション抜群!
魚種豊富!和歌山ならではの海がキレイ!
なかなか他に無い関西屈指のポテンシャル!釣り環境最強です!
17時半頃巡回して参りました!!
お昼過ぎから風が強くなったとの事で釣り人は少なめでした。
早速釣果なのですが、内向きではサビキで小サバやマイワシ小が釣れてます!
巡回中も釣れてます!
小サバやマイワシは足下でも投げても釣れておりました!!
15時頃からサビキ釣りをされ始めた方がサビキで小サバやマイワシが掛かったところをなんと青物に喰われて糸を切られたとの事!!!
表層で2回喰われたという情報頂きました!!!!!
5/31では釣れた豆アジで55㎝のヒラメと中アジで95㎝のブリがつれてます!
和歌山インター店ではノマセ釣りの仕掛け豊富に取り揃えてます!
只今、田ノ浦漁港では大物のエサとなる豆アジやマイワシなど沢山の
お魚が釣れます!
是非サビキとノマセの二刀流でチャレンジしてみて下さい!
外向きでは足下サビキでサバと豆アジが釣れてました!
小サバも大きくなって来てますよ♪
飛ばしサビキや風が強い時、特にアジマックス活躍します!
アミエビに混ぜると投入する際、アミエビの汁が飛び散り難くなります!
アジマックス入りのアミエビにアジマックスプレミアムを
追加で混ぜられる方も結構いらっしゃいます!
ぜひお試しください!
現在の田ノ浦推奨サビキの針サイズ↓
豆アジ サビキの針 1号以下
小サバ、マイワシ小 3号位
中アジ 6~7号
狙う魚種に合わせてお選びください!
本日朝6時の巡回ではBIGカンダイ目視で確認!
アルゼンチン赤エビでモンスターを狙ってみるのも面白そうです(^^)
置き竿持って行かれない様に注意してくださいね!
本日も撮影ご協力ありがとうございました。
スタッフ湯河
『伊丹章さんと魚釣りを楽しもう♬in田ノ浦2025』
6月21日(土)に開催決定!募集人数は100人
フィッシングマックスWEBイベント特設受付ページよりご応募頂けます!
【伊丹章さんと魚釣りを楽しもう♪in田ノ浦】応募ページ⇐こちらをクリック!
朝6時からお昼11時まで伊丹さんと釣りを楽しみましょう☆
当店はフィッシングマックススタッフも居ますので、『ちょっと不安・・・』と言う方にもお気楽にご参加ください。
〇豪華景品が当たる抽選会 〇お子様対象の参加企画
〇入門者エギング体験会 〇釣果で判断〝伊丹賞〟
などなど楽しい企画も計画しております。皆様のご参加お待ちしております☆☆☆