2025.05.31 15:48 掲載

2025.06.05

イカメタル序の序盤 〜京丹後〜

5月29日、京丹後浅茂川港から出船の勝丸さんにお世話になり、

序盤の大剣期待で今期初のイカメタルに行ってきました。

去年同時期はスルメオンリーでしたが果たして…

 

ポイント到着、イカメタル恒例の『誰か一杯目釣ってよ』タイム開始です笑

シーズン序盤の夕方は大型のチャンスなので、いつもよりは真剣に…

水深50m、私はドロッパー2個、メタルはタングステン20号で開始、

潮は速くなくタングステン15号でも十分て感じ。なので楽な15号に再セット。

 

夕日を見ながらのんびりやっていると、

誘いの最中でしたがトゥンというこれぞイカメタルというアタリ!

中剣のケンサキゲットで一安心♪ さぁ皆の目の色が変わります笑笑

が、ライト点灯まで何もなく、点灯後30分ぐらいからポロポロと

ケンサキが釣れ続くのかと思いきや、中盤からはスルメ主体に

  

↑当社オリジナル ブルーマーレ オーバルスクイッドラトル1.5号 フェロモンダイナマイト

スルメにもよく効きます(^^♪シャロ―タイプ2.0号も追加されているのでドロッパーやオモリグに是非!

私はメタルでやり通し、最終ケンサキ7杯、スルメ31杯。

ケンサキは底中心、スルメは底~表層10mまで幅広くという感じでした。

素直にスルメ狙いすればもう少しイカの数は稼げたように思います。

イカメタルはまだ序盤も序盤、今後に期待ですね!

 

泉大津店1Fレジ横にデュエルのイージースリム新サイズ70mmが入荷しました!

メインコーナーとは別にエギやイカメタルの新製品・人気商品が並ぶ事が多いので、

ご来店時は忘れずチェックして下さい!

 

泉大津店 見垣

https://youtube.com/shorts/gi7Y2pHM3w4?si=M39NLXIl1Fc0K0fC

【釣り場の環境保全にご協力下さい】

当社ではお客様に最適なフィッシングライフを提案すると共に

釣り場の美しい自然環境を未来へと引き継ぐためのご協力もお願いしております。

ゴミ放置で問題となっており、地域住民、お仕事されているの方々にもご迷惑をお掛けしているケースが増えております。また環境汚染や動物への悪影響の問題つながっております。

【釣行後のゴミは必ずお持ち帰り下さい。】

また、フィッシィングマックスでは釣りで出ましたゴミの引き取りも行っております。

皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.