2025.04.24 5:55 掲載

2025.04.24

芦屋店へのアプリからの持ち込み投稿 是澤さんのチヌ

お名前
(ハンドルネーム)
チーム松山 是澤 釣行時間
釣場 南芦屋浜  魚種 チヌ 
サイズ 匹数

是澤です。

4/23 15:00~17:30 芦屋浜水道南向きにてフカセ釣りで、チヌ35cm、38cm、39cm、43cmが釣れました。開始時は上潮が西流れ、底潮が東流れでしたので、2投目で35cmが釣れました。しかし、そのすぐ後から底潮が止まり、西への滑り潮となってアタリが出ませんでした。釣り後半になってようやく素直な潮となりアタリが出ましたが、素針、素針、素針、掛けばらしと4連続で失敗しました。その為、喰いが渋いと思い、浮きが沈んでからゆっくり糸ふけをとり、竿できくと竿先にアタリが出て、ようやく釣れました。その後も同様の釣り方で追加できました。今日は浮きがスパッと入ることはなく、根掛かりのようなアタリばかりでした。下げ潮でしたので、タナは2~2.5、竿1本半先に浮きが来た所でよくあたりました。

次回も頑張ります。

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.