2025.03.29 7:31 掲載

2025.04.02

なぎ丸さんで磯チヌ!

魚種:チヌ マダイ 
スタッフ大浜です

有田郡広川町より出船の【なぎ丸】さんにお世話になり
磯のチヌ狙いに行ってきました! なぎ丸さんのHPはコチラ

元アルバイトスタッフの林を連れ「カルモ島松のウラ」という磯へ渡礁。

まずは登れるところまで登り沈み根や地形を把握します。
全体的に手前は浅い印象の磯でした。

手前の沈み根周りを狙うも反応無し!
そうこうしていると、隣で林が「来ました~!」と竿を曲げています。
しっかりと沖でやり取りをして浮かせてくるといいサイズのチヌ!

自分も手前を見切り少し沖目の沈み根を狙ってみると
ウキがキレイに海中へ引き込まれていきました♪
サイズはやや小ぶりですがこちらもチヌゲット!

潮が変わったので手前を3ヒロ半で探るとウキが一気に消し込みました!
何事!?と思いつつ合わせると竿先を叩くような引き!
アイゴ?と思いながら浮かせてくると赤っぽい?・・・「マダイや~!」

この後もチヌを1匹追加して14時に沖上がりとしました。
最終自分がチヌ2・マダイ1、林がチヌ3匹の釣果でした。

当日は「無双」が当たりエサで、自分の釣果は全て無双です。

集魚材の配合はオキアミ4.5キロ・チヌマックスプレミアム1袋
チヌマックスプレミアムMG1袋・瀬戸内チヌ1袋・活さなぎミンチ激荒1袋
4月に参加予定のM-1カップチヌを想定した構成で混ぜました。

波止から手軽に楽しむならオキアミ1.5~3キロとチヌマックス1袋でもOK!
当店でも販売している混ぜセットでも十分楽しめますよ👍


Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.