2025.03.12 17:09 掲載

2025.03.10 12:00~16:00 晴れ

【キス調査】田ノ浦〜和歌浦ちょい投げキス調査して参りました!!

魚種:キス 

毎年3月で釣れ始める田ノ浦のキス。少し早いかもしれませんが、やってみないと分からない!

昼頃、田ノ浦漁港の内側で早速挑戦。桟橋の先端付近は砂地になっており、いつもここでキスが釣れます。


マックスオリジナル「ライトキャスト投げ釣りセット」に石ゴカイを付けて探ってみると、すぐググッとアタリがでます!


残念ながらフグが多いようです。しかしすぐ釣れるので昼間にお子様と楽しめそうです。

和歌浦に繋がる遊歩道でも砂浜があり、そこもキスのポイントなのでランガンで調査してみますが、ここもフグのみでした。

キスの反応を得ることはできませんでしたが、例年通りであればもういつ釣れても不思議ではありません!
是非皆様もキスに挑戦してみてくださいね!

スタッフ山田

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.