迫真メバル部・ワームの裏技
魚種:メバル
こんにちは、スタッフ小倉です。
また冷えだしました。でも天気はイイ感じ・・・なんかメバル釣りたくないっすか?
じゃけん夜行きましょうねぇ~
ということで仕事終わりにメバル釣りへ。潮は下げ切った後・・・うーんこの。
でもメバルはいると信じてキャストです。しかしなかなか当たらない・・・
そういう時は移動も手ですが、さっき俺が投げてたワームチラチラ見てただろ。
ということで手を変え品を変えするのもいいです。
ライズが無いなか、モイモイMにシラスヘッドFの0.9gであえてド表層をスロー巻きしてみると
嘘つけ絶対見てたゾ。ということでやっぱり見てた子メバルさん。
この後風が吹き出して表層が難しくなったので、ボトム攻めに変更。
ガッツリボトムは藻が引っ掛かるので少しだけ浮かして・・・
やっぱ好きなんすねぇ~。
見とけよ見とけよ~と藻の上でモイモイをチョンチョンからのフォールでヒット。
20ちょいですが体高マッチョなメバルです。Foo↑気持ちぃ~
ボトムの良型狙いでワームをちりめんベイトのピンテールにチェンジ。
こんなのです。しっぽだけリブなし。
藻の無い所でボトムステイ、虫やいかなごのイメージで動かすと
ヌッ!(迫真)
かわちいガシラちゃん。
いよいよ体が冷えてきたのでノーカンです。
この日はモイモイMと、新発売のアズーロちりめんベイトのピンテールで遊んでみました。
サーチや活性が高ければちりめん、何してもダメな時はモイモイで使い分けてます。
魚が居なさそうなところでも、見たけりゃ見せてやるよの心持でワームや動かし方を変えると
魚が釣れるかもしれません。