2025.02.16 19:04 掲載

2025.02.21

大阪湾でひとつテンヤ!真鯛爆釣

魚種:タイ チヌ ハマチ マダイ 

人気急上昇中の大阪湾でのひとつテンヤに行ってきました

お世話になったのは谷川から出船の「いずみ丸」さん

大型船で快適、サポートも万全です。

ポイントは小島沖周辺

この日は水深は30~40m

少し岩礁帯混じりのポイントでした。

活きエビを使用しての釣りなので何が釣れるか分からないのもこの釣りの醍醐味。

当日は、真鯛・チヌ・キビレ・ハマチ・ガシラ・ホウボウ・アコウなどなど

色々な魚が釣れていましたよ。

テンヤは固定・遊動どちらでも使用可能です。

(岩礁帯が多いエリアでは固定の方が扱いやすいかも)

使用号数は8号~20号ですが平均15号を使う事が多い印象です。

潮の加減や水深で使い分けが必要ですので多彩なサイズを用意しましょう。

また、カラー選択で大きく釣果が変わりますのでカラーもバリエーション豊富に用意が◎

当日のアタリカラーは「ロックチャート」◎

この日からいずみ丸さんではおすすめカラーが「ロックチャート」になったとか・・・

基本、大阪湾は濁っている事が多いので納得のカラーですね。

釣った感想はほぼ底狙いでOK。

着底を確認して←これ大事。

1mほど上げて落としての繰り返しです←簡単ですね。

アタリがあればしっかりフッキングでドラグを出しながら楽しいやり取りの始まりです。

もちろん専用ロッドの使用をおすすめ致します。

いずみ丸さんの釣り方ではベイトの方が釣りやすいかも。

詳細は上野芝店東條までお尋ね下さい。

上野芝店ではひとつテンヤコーナー設置。

専用ロッドもしっかり品揃えしております。

是非、上野芝店へご来店下さいませ。

出船の確認などは「いずみ丸」さんのHPをご覧下さい。

活きエビの確保の有無で出船が変わります。

いずみ丸さん 090-8983-8202

上野芝店 東條

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.