2024.04.16 11:01 掲載

2024.05.17 10:00~20:00 晴れ

明石オフショア~神戸インショア満喫釣行!

先日2024年4月10日

神戸マリーナのNOAHさんにお世話になってきました!

メインターゲットは、明石の真鯛。その後は、余った時間で神戸港のインショアフィッシングを楽しもうという作戦です。

神戸マリ―ナを10時に出船し、明石海峡のポイントに到着したのは11時頃。

だいたい1時間ぐらいで、西宮浜からポイントに着くようなイメージですね。

この日は大潮の下げのタイミング。船長のアナウンスでは速い時にだいたい1.8ノットぐらいの潮の流れがでていました。タイカブラのヘッドの重さは80gを中心に60gと、100gを使い分けました。

そして船長がええ反応でてるよ~というそのタイミングでようやくヒット!

食べごろのサイズでした!やった!40mちょっとのエリアで、38mでのヒット♪着底してからハンドル3~4回転目でのヒットです。

いわゆる明石の桜鯛はもっとピンクがかった魚体ですが、今回はオスの真鯛でした。(あとから聞いた話では白子がバッチリ入っていたとか)

同行者は、鯛サビキでめちゃくちゃデカいメバルを連発!!

この日は、真鯛やメバルはミミイカを捕食しており、ルミカのプニイカが抜群の効果を発揮しました!

一通り明石のオフショアゲームを楽しんだ後は、神戸のインショアゲームへ。同行者芦屋店渡辺は、ガシラやシーバスを連発!!

ヒットルアーは、トゥルーサーディンのイワシカラー。

私はシーバスをエラ洗いでバラした後、立て続けにかかったのはビッグボラ……。

ワイワイガヤガヤ、楽しいボートゲーム満喫釣行でした!

神戸マリーナNOAHさん、船長も親切丁寧、エリアにも詳しいのでおすすめです!ぜひ行ってみてください。

WEB 徳岡

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.