2022.09.27 17:17 掲載

2024.09.28

アオリイカ沸いてます 平磯海釣り公園 淡路ではキスが絶好調

昨日は好調と噂のキス釣りへ淡路島へ!

朝の時合を信じて6時半に釣り開始、チャリコやフグが多く中々本命が針掛りしませんでしたが、

グイっと持って行くアタリ!

キスでした!

青ベラも遠慮なくガツガツアタリ!

ポイントを移動しながら、ダブルもありーのベラも釣れ、拾い釣りしていく感じです

マックスオリジナルのライトキャストセット+エギングタックルで

ライトなタックルで釣ると小さなアタリややり取りがめちゃ楽しいです

2時間ほどで20匹弱ゲット サイズも17cm~20cmとサイズも良く満足しました

キスもまだまだ多く楽しめそうです♪各所で数釣りが期待できます

帰宅後、夕方の短時間で平磯海釣り公園へエギング調査!

閉園19時なので17時頃から夕方の時合が激熱です

潮が緩いタイミング。

シマノフラッシュブーストでサクッと一杯

ブルーマーレ オーバルスクイッド2.5号+仮面シンカー3gで追加アオリ!

潮が速くなってきたら仮面シンカー必須!しゃくった後の水平移動が大事です◎

5gのシンカーを足しても真横に帰ってくる状況だったので

思い切ってボート用 エメラルダスボートⅡに変更!25gもあるので潮が速い時に必要です

これでも流されるので平磯海釣り公園はやはり激流、普通のエギではほぼ釣りにならない時間もあります

激流から引っ張り出してきたアオリイカは格別!あまりしゃくらず潮がしっかり効いている所で止めたり巻いたりする感じですると乗ってきました

しっかり釣りさえできればアタリがかなりあるので楽しいですよ!

アタリは釣れた数の倍はありました 今年はアオリイカの数が多いので楽しめそうですよ~

仮面シンカー1~7gまでを使い分けると釣果アップ!しっかり沈めてみて下さい、釣果がぐっと上がりますよ!

垂水店では周辺の釣りに特化したスタッフ多数在籍中!釣行の際はぜひ聞いてみて下さい!!

スタッフ川江

垂水店
Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.