まだまだ好調!加太周辺アオリイカ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.06.17 21:34 掲載

4368PV

まだまだ好調!加太周辺アオリイカ

魚種:アオリイカ 

6月17日朝から、加太周辺へエギング調査に行ってまいりました。

今回はデュエルのダートマスターシリーズ3.5号を使用いたしました。

まずは、加太周辺で絶対的釣果を誇るカラ―シルエットマスターからスタートしました。

しかしこの日はいまいちだったのか、中々のってくれません…

そこで、少し濁っていたこともあり、カラ―を濁り潮マスターに変更しました。

沖の潮目を狙って投げると、ヒット!!

タモできっちりすくい、キャッチしました。

IMG_6014
この後、風が強くなったので、短時間で納竿としました。サイズは500gとこの時期にしては小さいながらも、貴重な嬉しい一匹となりました。

今回使用したエギはこちら。

IMG_6017

パタパタフットライトが波動を起こし、イカを誘い出します。

デュエルのダートマスターシリーズオススメです。

 

私が使っているPEラインとリーダーはこちら。

IMG_6018
ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEⅢ

フロートタイプでアタリが分かりやすく、強度が強く、水洗いしてしっかり潮を抜いて使用することで、長持ちして使えるPEラインです。

また、YGK G-soul エギアブソーバー ウルトラストロング 

スレに強く、イカをしっかりとキャッチすることができるフロロカーボンラインです。

どちらも細めを使用していますが、安心して使うことができるラインです!

 

泉南アオリイカ絶好調です!皆様も是非チャレンジしてみて下さい!

スタッフ薮内

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas