[サビキ]の合間に[ちょい投げ]がオススメ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.06.11 8:02 掲載

6930PV

[サビキ]の合間に[ちょい投げ]がオススメ!

昨日、アジュール舞子に旬の豆アジを狙いに行ってきました。
到着したのが朝の7時半ごろ。土曜日とあってどの場所もたくさんの人で賑わっていました。
IMG_1215 IMG_1210
ここ数日は、ワンド内で豆アジが確認できていたので、橋の下で挑戦することに!竿をセットし仕掛けを投入すると・・・
ウキがぴょこぴょこし、竿先にかすかなアタリを感じたのでゆっくり巻いてくると・・・
 
IMG_1180 IMG_1175
 
豆アジが2匹釣れていました! 約15〜20mほど投げて、タナは2ヒロほどでした。
※明石海峡大橋の下は特に流れが速く、豆アジのポイントやタナを探るためにも飛ばしウキは必ず必要となってきます。
その後、10分ほどパタパタと釣れ続きましたが、群が小さいのかすぐにアタリがなくなってしまいます。
dfbdfbfb
 
そんな時、オススメなのが[ちょい投げ]です!
初めての方でも簡単にできます!( ^ω^ )
タックルは、エギング用、シーバス用でOK!!なければ、2m前後の竿がベストです◎
 
今回はエギングタックルを使用して、
2種類の簡単ちょい投げセットを使ってみました。
 
まずはじめに、[ちょい投げライトセット]を使用しました。
(個人的にとてもオススメです!!!)
c
ピンクのシンカーの輪っかの部分に、リールからの道糸を結び完成!!!
あとはエサをつけてキャストするだけです!なんて簡単✨
シンカーが海底で立つことで、根掛かりしにくく、アタリもとても取りやすいです。
海藻が多く根掛かりが多い、アジュール舞子では抜群に力を発揮してくれます。
今回は青イソメを使用しました。
はじめは[アピール重視]で、針の大きさより少し長めに青イソメをつけます。そして、いざキャスト!!!
d
距離は20mほど軽く投げて、糸を張り、竿先をちょんちょんとしてやると
ゴンゴン、ゴゴゴーンと強烈なアタリが!ゆっくり合わせてあげると・・・
gg
いきなり、15cmを超える、キュウセンベラが釣れました!!しっかり針も顎にフッキングしていますね♫
その後も同じように、少し先に投げて、糸を張り、竿先をちょんちょんと動かしてやると、先ほどより強い引きが!
ゆっくり合わせると・・・
gsg
ベラとハゼがダブルヒットです!早くも3種目を釣り上げました♫
 
 
ここで仕掛けチェンジ。
今度は多目的天秤×投げ仕掛けで挑戦です。
多目的天秤は、ちょい投げ以外にも、胴付きにも使えてカバンに忍ばせておくと便利です◎
針は、その季節に釣れている魚に応じて、変えることで釣果アップにつながります。今回はなんでも狙える針をセット!
今回も[アピール重視]で針より少し長めに青イソメをつけます。
gbfd d
しばらくすると先に今までと違ったアタリが!!ゆっくり合わせると・・・
gdsg
15cmほどのアイナメをゲット!!!
エギングロッドでちょい投げをしているため強烈な引きが楽しめます♪♪
 
その後は、小さなガシラが果敢にアタックしてきます。
 
dbdfb
今回は
[サビキ釣りの合間にちょい投げ]をしてみましたが、短時間で色々な魚が釣れることが確認できました。
 
dfbdfbfb
今回使用した仕掛け以外にも、簡単にセットしすぐ釣りをはじめることができる仕掛けもたくさんあります。
初めての方でも簡単にできるのでオススメです( ^ω^ )
サビキでは釣れない魚も釣れるので子どもさんも大喜び間違いなし!
☆垂水店☆では、入店後正面右手にて
スタッフオススメのちょい投げ仕掛けを展開中です!!!
その他にも、先日使用し、オススメできる仕掛けもピックアップ!!
是非使ってみてください(^O^)♪♪
IMG_1246 FullSizeRender
rgg erag
スタッフ 亀山

 

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas