高級魚いっぱい!相生発イワシのませ釣り | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.05.30 21:56 掲載

4312PV

家島 

高級魚いっぱい!相生発イワシのませ釣り

5月29日、岸和田店スタッフ3名で、相生サクママリーナから出船の【フィッシャーマンドリームスDI】さん(岡田船長 090-6906-5781)にお世話になり、イワシののませ釣りに行ってきました!

まずは、のませに使うイワシを確保するためにサビキ釣りからスタートします。スピニングタックルで、カーブフォールさせるとイワシの喰いが良かったです。

1496137101800

当日はイワシの群れを見つけるのが難しく、なかなか十分なエサを確保するのに苦戦しました…。 ですが、船長は根気よく群れを探してくれて、なんとかエサを確保することができたので、アコウのポイントへ移動…

ポイントに着き、船長の指示通りボトムをとり、底から少し上げてアコウを狙います。

イワシは上あごに貫通するように針をさし、なるべく水の中で弱らないように素早くつけてあげます。

じっと待っていると、アタリがきました。しかしアワセが弱く、痛恨のバラシ…

バラしたことを、かなり船長にイジっていただきました。笑

次こそはと思い、アタリを待っていると、大きなアタリで竿が引き込まれ、アワセを入れるとヒットしました!

1496137093262

35センチくらいのアコウ!

初めてアコウを釣り、興奮さめやまぬ中、仕掛けを流していると、今度は違うアタリが!

大きく竿が曲がり、強烈なやりとりの末、あがってきたのは74cmの大判ヒラメ

1496137077500

初めて挑戦した釣りで出来すぎの釣果に、良型のメバルとガシラを釣っていたスタッフ浜野も驚きの表情を隠せない様子。

私はニヤリとしながらアコウの数を伸ばし…

1496137051509

高級魚に囲まれ、すごく幸せな釣果に…

最終アコウをもう一匹追加して、終了となりました!

 

アコウ釣り初挑戦で、初心者の私が竿頭になることができました!

船長は本当に優しく面白く丁寧に釣り方を教えてくれます!

また、高級魚のアコウを簡単に釣ることができ、シーズンの今がおすすめです!

今回お世話になった【フィッシャーマンドリームスDI】さん(岡田船長 090-6906-5781)では、タックルのレンタルを行っており、レンタルされる方はご予約の際にお問い合わせください。また、ご予約・お問い合わせは午後7時までにお願い致します。

 

岸和田店ではアコウ釣りに対応したロッド多数扱っております。

1496137043530

ご釣行の際にはぜひご来店くださいませ。

 

スタッフ 薮内

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas