スタッフ稲田のテナガエビ調査! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.05.09 17:33 掲載

3399PV

スタッフ稲田のテナガエビ調査!

魚種:手長エビ 
7日夜、スタッフ稲田が武庫川のテナガエビ調査へ行ってきました。
DSCF2226 DSCF2217
阪神武庫川駅下~上流側を探り歩きました。時間は夜11時~2時ごろまで。
DSCF2230 DSCF2264
水量が少なくはじめは苦戦しましたが12時頃から釣れだしました。水質が澄んでいたのでライトを照らすとテナガエビの姿が目視できました。
石ゴカイと赤虫使用、エサはどちらでも釣れました。
すこし前にも釣行しましたが、あきらかにそのころよりも良型の個体が多くなっていますと本人談。
一番大きなエビは胴長10cmと立派なサイズ。最終6匹釣れました。
DSCF2271
旧国道付近にかけてテナガエビをコンスタントに確認。一雨降れば下流側にも良型がやってくるでしょう。
テナガエビ釣りは外道で釣れる川の生き物達も魅力的!この日もレアなカワアナゴやヌマチチブなどが釣れたそうです。
真剣に狙えばこれら川魚達はけっこう釣れますよ、と生き物大好き稲田くん。いろんな魚が釣れればお子様達も大喜びですよね♪
16-300x225
武庫川店にはテナガエビ仕掛けにエサ、ご用意しています。これからますますおもしろくなってきますのでご家族でお楽しみください。
雨後の川は危険ですのでお天気の良い日に楽しみましょう。

スタッフ小原


 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas