和歌山栖原発「かるも丸」カワハギ行ってきました | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.04.29 23:40 掲載

7902PV

和歌山栖原発「かるも丸」カワハギ行ってきました

魚種:カワハギ 

シーズン終盤のデカカワハギを狙いに、和歌山 栖原漁港から出船のかるも丸に乗ってきました

船を走らせること30分。ポイントは日ノ御碕周辺です。

 DSC_3104

今回の使用タックルは、極鋭カワハギ1455とステファーノCI4+を使用しました。

いつもながら、この組み合わせがとにかく軽くて感度も抜群!!

ラインは0.8号のPEラインと3号のリーダー50cmです。

 

 

エサはド定番のマルキューの食わせ生アサリ。ヌルとりで洗ってやるとアサリのヌメリが無くなって、エサ付けが格段にやりやすくなります。オススメです!!

アサリ1パックと氷は船で用意していただけます。また、水を切るザルやボウルは船にありますよ。

 

良い日には20枚を超えるカワハギが釣れるので、アサリは予備に2パックほど準備すれば十分です!!

和歌山 船カワハギ釣行! 和歌山 船カワハギ釣行!

 

 

 

磯の上を流すので、オモリが底を引きずると根掛りしてしまいます。底を取ったら、常にトントン底を探りながら狙います。

当店で販売中のカラフルな棒オモリ(なんと1個¥160)が抜群のすり抜け性能を発揮!根掛りを軽減してくれました。

今回は、仕掛けの一番下の針に掛かることが多かったので、できるだけ底近くに針が行くように頑張りました。

 

集魚中オモリをつけておけば、仕掛けをたるませて、底付近を重点的に狙えますよ。

和歌山 船カワハギ釣行! 和歌山 船カワハギ釣行!

 

波が多少ありましたが、カワハギ特有の金属的なコンコンとしたアタリに合わせると、本命のデカカワハギゲット!!

シーズン終盤のカワハギは、肝パンパンでサイズも良かったです!!

 

DSC_31062 DSC_3110

 

今回の結果は、竿頭19枚!いや~上手いですね・・・さすがです!!

また、1枚1枚がデカイので、本当に値打ちありです!!

 

私は控えめに7枚でした・・・難しいですね・・・その分燃えるのがカワハギ釣りなんです!”!”

 

 

針先が鈍ってしまうと途端に釣れなくなります。爪を当ててみて滑るようなら新しい針に取り替えましょう。

簡単に針交換が出来る自動ハリス止めが付いた仕掛けがオススメ!!

 

和歌山 船カワハギ釣行! 和歌山 船カワハギ釣行!

 

芦屋店では、カワハギ専用ロッド・リールはもちろん仕掛・エサ各種を豊富に取り揃えております。

 

カワハギ釣行の際は、是非当店にご来店くださいませ。

 

和歌山 船カワハギ釣行! 和歌山 船カワハギ釣行!和歌山 船カワハギ釣行! 和歌山 船カワハギ釣行!

 

かるも丸  和歌山県有田郡湯浅町栖原港
ご予約・お問合せ 0737-62-3527

 

スタッフ柴山

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas