フィッシングマックス|ハネチヌ

• 2017年6月

2017/04/20 22:24

兵突今夜も青イソメが活躍中!

兵突に、午後9時頃に巡回に行ってきました。

今夜は釣り人は少なめです。

風もなく、夜釣りには最適ですね。

岸壁の際狙いのズボ釣りで、青イソメに45cmクラスのハネが喰いついてきていました。

ピカピカです。

チヨイ投げの青イソメで、アナゴを釣っておられる方もいらっしゃいました。

写真を頂いたのですが、カメラ不具合で撮れていませんでした。

申し訳けございません。

兵突今夜も青イソメが活躍中!兵突今夜も青イソメが活躍中!

釣行時には、青イソメもお忘れなく。

昨晩兵突に魚達の様子を見に行ってきました。

青イソメを使ってのズボ釣りでは、元気いっぱいのガッシー達が遊んでくれました。

兵突今夜も青イソメが活躍中!兵突今夜も青イソメが活躍中!

大きいサイズでは20cmクラスです。

きっちりと合わせると、竿も持つ手に力強さが伝わってきます。

面白いですので、ぜひお試しください。

兵突今夜も青イソメが活躍中!兵突今夜も青イソメが活躍中!

水中集魚灯を使って、夜寄せるサビキも試してみました。

カタクチイワシなのか、何なのかはわかりませんでしたが、寄ってきます。

出来るだけ小さい針を使うといいですね。

兵突では、連日いいサイズのマアジも確認させていただいています。

サビキ釣りシーズンですよ。

皆さんもぜひ。

ハーバー店では、24時間営業で皆さんのお越しをお待ちいたしております。

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。