2017.04.02 15:38 掲載

2024.03.28

白浜で春イカゲット

魚種:アオリイカ

22時の仕事終わりからスタッフ吉野と和歌山までエギングに行ってきました。

今年に入り5キロオーバーも出ているとの情報もあり大型狙いの釣行です。

とりあえず白浜で2時頃から釣り開始!!

ポイントに入って2時間ほど潮も動かずアタリ0・・・

4時になろうとした時、少し潮が沖に出ているかなぁと考えながら一服していると

根気よく粘っていた寡黙な男スタッフ吉野のテンションが急に上がります。

竿先を見るとグイグイ引っ張られています!

慎重にランディングしゲットしたのはキロオーバーの立派なアオリイカ!!

ヒットエギは【ダイワ】エメラルダスラトル 3.5号 フレアマーブル

この時ばかりは普段あまり感情を表に出さない吉野も饒舌でした。

やはり狙いは底のようです。

そうこうしているうちに夜が明け時計を見ると5時半。

諦め半分でしゃっくっていると急に私の竿に反応が!

上がって来たのは600g程のアオリイカ!!

ヒットエギは【ヨーヅリ】プレミアムアオリーQ3.5号 マーブルサクラダイ

このあと何度かアタリらしきものがあったものの乗りきらず・・・

完全に夜が明けきったところで納竿しました。

近頃アオリイカの情報も増えています。

上野芝店ではエギング大好きなスタッフもたくさんいますので是非上野芝店にご来店ください♪

上野芝店 吉野・緒方

Copyright © 2019 Fishing Max, INC. All rights reserved.